ホットヨガの服装ってなにを着るの?

女性の趣味として最近多くの人がチャレンジしているホットヨガですが、やったことがない人からすると何が必要なのかは気になるところです。やはり始める時に準備するものが多いとハードルが高く感じます。特に服装は気になるところで、レッスン中は何を着ればいいのかと考える人も多いです。ホットヨガの時の服装はかなり自由度が高いですが、やはり汗をきちんと吸う素材の動きやすいウェアが適しています。例えばメッシュ素材やカットソー素材など、ガンガン洗濯しても大丈夫なものがいいでしょう。また、室内は非常に暑いので基本は上はタンクトップやTシャツ、下はショートパンツやレギンスなどの人が多いです。難しいポーズにチャレンジすることもあるので、絶対に動きやすさは欠かせないです。

リーズナブルにウェアを揃えるには

趣味としてホットヨガを始める時に、ウェアも購入することになりますがレッスンの費用もあるのでできるだけリーズナブルに抑えたいところです。そこでおすすめなのは、衣料品の大手生産販売店です。十分素敵なウェアを揃えることが可能です。例えばカップ付キャミソールやタンクトップは一枚で快適にヨガが出来ますし、スエット素材のショートパンツやスポーツ用のレギンスなども揃っています。どれもリーズナブルで、カップ付キャミソールやタンクトップは1,000円台、ボトムスも2,000円台で購入出来ます。上下で揃えても5,000円以下なので、これから初めてチャレンジする人にもありがたいです。もちろんウェアにこだわってもいいのですが、高いイメージがあってなんとなく始めにくいという人にはこれらのアイテムがぴったりです。

露出が恥ずかしい人におすすめの服装

さらに、ヨガ中はタンクトップやショートパンツなど露出が多く、それが恥ずかしいという人もいます。そんな人におすすめなのが、上はスポーツブラにTシャツを重ね、下はゆったりしたハーフパンツなどを着用することです。これぐらい着れば身体のシルエットが出ることはないので、周りの目が気になることもありません。また、教室の中には女性専用のスタジオもたくさんあります。そういったところであれば周りの目はあまり気にならないので、服装で悩んでいる人にはおすすめです。ヨガをしている間は照明は暗いことが多く、みんな自分のことに集中しているのであまり人の服装まで気が回らないものです。なんとなくおしゃれなウェアじゃないと恥ずかしいと思うかもしれませんが、実際はそうでもありません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加